So Sweet Sugar
好きなモノを、好きなだけ、好きなように
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンルーム・ディスコ

一人暮らし生活に終止符を打ちます。

高校の受験生時代に思い描いていた人生とは全く違う日々を送ってきました。
いや,送っています,かな?進行形です。

「これでよかったのか」
「このままでいいのか」

常にそんなことを考えながら毎日を過ごしていました。
日々,自分の気持ちに押し潰されそうになりながら,時には押し潰されて無気力になったりもして,でももがき続けて。
そうこうしているうちに,あっという間に時間は過ぎていきました。

1つ選択をしては,「これでよかったのか?」と自身に問い掛け。
おそらくそれは私の癖のようなものなのでしょうね。
選択してから後悔をしても,もう遅い,ということは知っているはずなのに。

だから,現役のときに散々考えて,悩むべきだった,ということを今ものすごく痛感しています。

私の進学は,自分で選択はしたけど,周りから渡されたものをそのまま受理した感じでした。
行きたい大学には合格したけれど,自分以外の人のために,それを捨てて,違うところに飛び込みました。

「それでよかったのか」「いいわけがない」「でも仕方がない」

この言葉の流れで自分を納得させ,本音は誰にも言わず,敷かれたレールを進んできました。

進んだ先で得たものは何かと聞かれたら,返す言葉がありません。
特にやりたいと思うことも結局見つけることすらできませんでした。

おそらく,だいぶ前から自分は戦わずして負けたのだと思います。

受験期というのは人生の境目ですね。
前向きに戦えたかどうか。

あの時の私は,だいぶちゃらんぽらんでしたから(笑)

でも,高校時代は本当に楽しかったです。
それだけでは駄目だということは,今では十分に理解しています。

さて,私の一人暮らし生活の終わりがもう目前で,今は引っ越しの準備に追われています。
片付けていたら,なんだか受験期が懐かしくなってきたので今だから言えることを書き留めてみました。

今だから言えることは,本当にたくさんあると思います。

私から成功例を語ることはできませんが,決して自身の現状を悲観しているわけではありません。
為るべくして成った現状で,これが一番自分に適したカタチなのだと思います。

ただ,今はまだ胸を張ることができず,言葉を濁していますが,そのうち自分の現状を自信を持って語れる日が来たらいいなと思います。



よかったらクリックお願いしますmoblog_036b2b3d.gif
スポンサーサイト

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




Profile

けい

Author:けい
spec:O型・双子座
hobby:映画(洋≧邦) 音楽(capsule/Perfume/R&B/house/etc..) 本(FUDGE/gossip girl/小説/etc..) 洋服/自然/天体/外国/etc..


ブログ開設からいつの間にか7年経っていました。


Category


New article


New comment


Counter


Weather forecast



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。