So Sweet Sugar
好きなモノを、好きなだけ、好きなように



EXCITE



溜まりに溜まった仕事をやらねばと思うのですが身体がついていきません。というのは言い訳です。

持ち帰った仕事のお供は、基本、レンタルDVDや録り溜めたドラマです。

とは言うものの、もっぱらハマっているのは『仮面ライダーエグゼイド』です(笑)

早起きの習慣があり、学生時代からニチアサっ子でした。ライダーよりもスーパー戦隊寄りで、なかでもゴーバスターズが好きでした(笑) エスケイプ役の水崎綾女さんは今でも大好きです!

そんな訳で新シリーズが始まるととりあえずチェックして、流し見ていたのが常でしたが、エグゼイドのあの格好いいとは言いがたいあの姿についつい釣られてしまったのですね(笑)

今ではストーリーも気になり始めて、レーザー消滅回ではだいぶショックを受けたくらいです。

でもエグゼイドの魅力は女性キャストの可愛さにもあると思っています!
ポッピー役の松田るかちゃんに毎週ときめいていましたが、ニコ役の黒崎レイナちゃんも役のキャラ可愛いです!

可愛い子が好きで、アイドルとかも好きなんですけど、どうにも嗜好が男性寄りらしく。

タイムリーにこの面白さを語り合いたいのに友だちにはあまり理解されなくて寂しいと思う今日この頃です(笑)

手を引いて連れてってよ



受験シーズン真っ只中ですね。

当時私は逃げてばかりでした(笑)
本当にちゃらんぽらんで、何がしたいのかもわかってなくて…

でも頭の片隅には
『親に迷惑をかけた上に成り立っている人生』
っていうのはあって。

事前準備は何もなかったけど、目の前の試験だけは真摯に取り組んでいました。

私の場合は、運だけで成り上がってきた感じだったけど、努力した人にはやっぱり敵わないです。

大人や先生が言う「勉強しなさい」って、本当に重みがあるし、生徒のために言ってる言葉だって、今ならわかります。

学生時代って本当に一瞬で、今しかできないことも沢山あるんですよね。

でも、勉強も今しかできないとこだと思います。
現役で頑張ることが、今後の人生を一番謳歌できる近道なんだと思います。

私は色々回り道をした一人なので、もしもあの時…とよく考えるのです(笑)

学生の方がこれを目にするかはわかりませんが、受験生の方の夢が花咲くことを祈って…🌸



ワンルーム・ディスコ

一人暮らし生活に終止符を打ちます。

高校の受験生時代に思い描いていた人生とは全く違う日々を送ってきました。
いや,送っています,かな?進行形です。

「これでよかったのか」
「このままでいいのか」

常にそんなことを考えながら毎日を過ごしていました。
日々,自分の気持ちに押し潰されそうになりながら,時には押し潰されて無気力になったりもして,でももがき続けて。
そうこうしているうちに,あっという間に時間は過ぎていきました。

1つ選択をしては,「これでよかったのか?」と自身に問い掛け。
おそらくそれは私の癖のようなものなのでしょうね。
選択してから後悔をしても,もう遅い,ということは知っているはずなのに。

だから,現役のときに散々考えて,悩むべきだった,ということを今ものすごく痛感しています。

私の進学は,自分で選択はしたけど,周りから渡されたものをそのまま受理した感じでした。
行きたい大学には合格したけれど,自分以外の人のために,それを捨てて,違うところに飛び込みました。

「それでよかったのか」「いいわけがない」「でも仕方がない」

この言葉の流れで自分を納得させ,本音は誰にも言わず,敷かれたレールを進んできました。

進んだ先で得たものは何かと聞かれたら,返す言葉がありません。
特にやりたいと思うことも結局見つけることすらできませんでした。

おそらく,だいぶ前から自分は戦わずして負けたのだと思います。

受験期というのは人生の境目ですね。
前向きに戦えたかどうか。

あの時の私は,だいぶちゃらんぽらんでしたから(笑)

でも,高校時代は本当に楽しかったです。
それだけでは駄目だということは,今では十分に理解しています。

さて,私の一人暮らし生活の終わりがもう目前で,今は引っ越しの準備に追われています。
片付けていたら,なんだか受験期が懐かしくなってきたので今だから言えることを書き留めてみました。

今だから言えることは,本当にたくさんあると思います。

私から成功例を語ることはできませんが,決して自身の現状を悲観しているわけではありません。
為るべくして成った現状で,これが一番自分に適したカタチなのだと思います。

ただ,今はまだ胸を張ることができず,言葉を濁していますが,そのうち自分の現状を自信を持って語れる日が来たらいいなと思います。



よかったらクリックお願いしますmoblog_036b2b3d.gif

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記


あと5分だけの魔法をあげる

再開に伴ってブログ名も変更したいと思ったのですが,いい案が思い浮かびません。
ブログやHPもそうですが,皆さんどのように決めているのでしょう?
とても気になります。

以前書いていた記事のタイトルを見返してみると,安直なものだったり,曲の歌詞の一部だったりしていたようですが,例にもれず今日の記事タイトルも『PRISM BOY/MEG』の歌詞からです。

MEGちゃんの曲を全部聴いてはないのですが曲調が可愛くてとても好きです。
一番好きなのは『LOVE LETTER』かなmoblog_b3725a9e.gifmoblog_417aec6a.gif

ついでに言うと,昨日の記事タイトルは『Good Time/Owl City & Carly Rae Jepsen』でした。
日本のiTunesでも総合チャート8位だったりと素敵なエレクトロ・ポップな曲なんですよね。
テンションが上がらないときによく聴く一曲です(・u・)


よかったらクリックお願いしますmoblog_036b2b3d.gif

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ


It's always a good time !

恐ろしく久し振りの記事になります。
気が付けばブログ開設から7年が経っていました。

開設当時はちまちまやっていましたが,一時期画像ブログとしてほんの少しだけ繁栄していた頃もありました。
この過疎ブログに対してのカウンター数が比例していないのはそれが理由です(笑)

今日,ふと,なぜだかこのブログのことを思い出したのです。
ログインするのにも何度も失敗してみたり,登録アドレスも忘れてしまうくらい放置していたことを痛感しました(笑)

1年以上も更新がなかったこのブログに,今更見てくれる方がいるかもわからないのですが,今日思い出したことも何か意味があるような気がするので,また再びちまちまと更新していこうかと思います。

好きなことを、好きなだけ、好きなように。


以前の記事はもうひどいですね!
消してしまいたいくらい恥ずかしい!
けど,軌跡として残しておこうかと思います(笑)



よかったらクリックお願いしますmoblog_036b2b3d.gif

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:ブログ




Profile

けい

Author:けい
spec:O型・双子座
hobby:映画(洋≧邦) 音楽(capsule/Perfume/R&B/house/etc..) 本(FUDGE/gossip girl/小説/etc..) 洋服/自然/天体/外国/etc..


ブログ開設からいつの間にか7年経っていました。


Category


New article


New comment


Counter


Weather forecast



